中森明菜「ミ・アモーレ」の作詞家 康珍化さんは浜松西高卒!

[浜松西高] ブログ村キーワード

中森明菜「ミ・アモーレ」の作詞家 康珍化さんは浜松西高卒!


中森明菜「ミ・アモーレ」など
数々のヒット曲の作詞家

康 珍化(かん ちんふぁ)さん

が、浜松西高の卒業生だったことを
私は知りませんでした。
参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E7%8F%8D%E5%8C%96


中森明菜「ミ・アモーレ」の作詞家 康珍化さんは浜松西高卒!





なんとはなしに、
「浜松西高」で、検索してたら
この事実に出くわしました・・・。

びっくりです。

浜松市出身ってだけでもテンション上がるのに
母校の先輩とは、仰天です。


周知の事実だったら
すみません。

趣があったら、クリックお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
はじめまして

ブログへのコメントありがとうございました。
返答は記事にさせて頂きました。

自分も康珍化さんの詩は素晴らしい物ばかりだと思います。
数々のヒット曲のうちほとんどが好きな曲です。
唯一の失敗は「稲村ジェーン」の脚本だと思っています。

康珍化さんは、在日韓国人二世という事で、大変な苦労をされたのではないでしょうか?
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年02月07日 22:48
なんでもオヤジ 様

コメント有難うございます。

「稲村ジェーン」の脚本は
失敗だったんですね。

すみません、不勉強で
存じ上げませんでした。

在日韓国人二世という事も
wikiで初めて知ったありさまで
詳しい話は存じません。

その世代の先輩に確認するしか
術がないようです。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年02月08日 01:10
なつかしぃ・・
ミ・アモーレは私が高校の時に「岐阜県農業高校生ブラジル実習派遣生」
として渡伯した時に聞いてたのかな(少し時期が曖昧でごめん)
この歌を聴くとまるで昨日のように高3で一ヶ月ブラジルに滞在した思い出が蘇ってくるのよ・・・・・。
 みんな、そんな歌ってないか、あるよねぇ・・・・・。
Posted by 舌辛トンボ at 2010年02月08日 14:38
代表曲はタッチでしょ?

ちなみに、康さん、市場のある職員の遠い親戚でもあります
Posted by 枝担 at 2010年02月08日 15:57
舌辛トンボ 様

コメント有難うございます!

思い出の曲だったんですね~。

ブラジル行ったんすかぁ~。
すごいっすねぇ~!

私もプリンセスプリンセスの
「ダイヤモンド」を聞くと
高校の学園祭を思い出します!

なはっ。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年02月08日 16:18
枝担 様

コメント有難うございます!

代表曲は、「ミ・アモーレ」です。。

市場に親戚の人がいるんだぁ~。

以外に「近い」存在だったんですね・・・。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年02月08日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる