生花祭壇納品

昨日、生花祭壇を納品させていただきました。

ピンク・白を基調に、胡蝶蘭をお写真の回りにお入れして…

など、何点かご要望をいただいておりましたので
そのご要望にお応えするべくお作りいたしました。

生花祭壇納品


楽しいことがお好きな方だった・・・

葬儀社のご担当の方からそのようなお話を伺い
なんとかそのニュアンスを表現したいと思い
最上段部には、「房スグリ」という実物や「スモークツリー(ケムリソウ)」や
季節の枝物を左右非対称にをあしらいました。

生花祭壇納品
※葬儀ホールでの最終調整の様子


また、最下段には今が旬の「芍薬(しゃくやく)」をお入れしました。

これは、「芍薬」の丸いお花の印象が
優しい雰囲気を醸し出すのと、もう1つ私なりの意図がありまして・・・。



バラやユリなどは、季節ごとに産地は変わるものの
周年にわたり出荷され、基本的にいつでもご用意できるお花なのですが
「芍薬」などは、初夏が旬のお花で
この時期以外は、ご用意するのが難しいお花なんです。



音楽でも、

この曲を聴くとあの頃を思い出す

っていうことがあると思います。




芍薬を見ると・・・


そんな風になれたらなぁ
と思って、お入れしています。




本日ご遺族の方にご覧いただき
ご満足いただけることを祈るばかりです。





お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
生花祭壇納品にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート



同じカテゴリー(生花祭壇)の記事
生花祭壇施行
生花祭壇施行(2012-10-16 12:05)

和風生花祭壇制作
和風生花祭壇制作(2012-08-05 19:56)

生花祭壇納品
生花祭壇納品(2011-11-14 15:49)

生花祭壇納品
生花祭壇納品(2011-05-27 23:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる