レオパードプリンス という名の美しい胡蝶蘭!

レオパードプリンス という名の美しい胡蝶蘭!

胡蝶蘭 レオパードプリンス

名前がかっちょいいでしょ!

お花についている模様が素敵です!
これ、よくもつんですよね~。
レオパードプリンス という名の美しい胡蝶蘭!

レオパードプリンス という名の美しい胡蝶蘭!
葉っぱもツヤツヤです!

胡蝶蘭に限らず、植物を選ぶ時は
花ではなく、葉っぱを見ると
ものの良し悪しが判断できます!

いい品物は、葉っぱがいいです!






レオパードプリンス という名の美しい胡蝶蘭!
花屋さんで、こういうことをすると
おこられるかもしれないので(笑)
あまりやらない方がよいかもしれませんが
花弁の厚さが厚い胡蝶蘭は、概ね持ちがいいです。



レオパードプリンス という名の美しい胡蝶蘭!
葉っぱも肉厚です!




レオパードプリンス という名の美しい胡蝶蘭!
水苔が乾いたらお水をあげて下さいね!
毎日あげる必要はありません!




子育てと一緒で、植物も
過保護は禁物


以上、ざっくりしたO型的ニコニコ胡蝶蘭講座でした!



同じカテゴリー(ラン鉢)の記事
百花繚ラン!
百花繚ラン!(2009-12-22 18:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる