ぶしょったかない松

ぶしょったかない松

毎年、松市で
私が買う生産者の方がいます。

滝本昌巳さん です!

こだわりの松をつくる方です。


今年も滝本さんの松を買う!
と、心に決めてセリに臨みました。

ぶしょったかない松


そして・・・


セリ落とすことができました!


当店の買参Noは「7番」

ぶしょったかない松


オレンジ色の帯のシールに
「7   2」と書いてあるのが
「7番(稲垣)が2個口落札した」という意味です。
ぶしょったかない松



嬉しいです!




で、


滝本さん、
どこがスゴイかというと

松の枝を2段に作れるんです。
左が滝本さんです。(画像をクリックして下さい)
ぶしょったかない松ぶしょったかない松
おわかりになりますでしょうか?

この2段にする技術は
全国的に見ても
できる生産者の方は少ないそうです。


あとねぇ~

滝本さんの松はねぇ~

しゅっ と してるだよぉ~


「しゅっ!」
ぶしょったかない松

ん~ん。
伝えるの、むずかしいねぇ~!

松の、針状の葉が
上方向を向いているんです。

そして、葉が短めなんです。

ぼさぼさしてない。


シルエットが美しいんです。




変な言い方ですが
ぶしょったかない
んです。


松を上から見たところです。
ぶしょったかない松

中央の芯の部分が
横から見てモロ見えに
なってしまっている松は

ぶしょったい。



だめぢゃないんですが・・・

ぶしょったい。


年末に松をお買い求めになる際に
注意してご覧下さい。

ぺこり。



同じカテゴリー(松市)の記事
松市開市!
松市開市!(2009-12-12 09:48)

品さだめ~松市~
品さだめ~松市~(2009-12-12 08:31)

出発!~松市~
出発!~松市~(2009-12-12 07:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる