千両市開催

千両市開催

本日、年末特別市第2弾、「千両・梅市」が開催されました(^O^)/

※セリ開始直前のピリピリしたかんじ。↓
千両市開催

先週開催された、松市と、本日行われた千両市は
年に1回だけの特別な「市」なので、何年やっても非常に緊張感があります(^O^)/

※セリ人のNさんが「半袖」なのがおわかりでしょうか。。↓
千両市開催


今年は、夏の猛暑の影響もあり
全体的に、千両の実の付き方・葉っぱの色ともイマイチで
入荷量も前年割れだったようです。


これはねぇ~

しょうがないですね。

自然現象には、かなわないです。


何とか予定数量の仕入れが終わった後は
例年通り、水揚げ処理をしました。

今日の午後は、ほとんど水揚げで終了でした。。


でもねぇ・・・


この「ひと手間」を入れることによって
千両をよりいい状態でお客様にお渡しすることができ
お客様のおうちで、長持ちすることができるようになります。

千両市開催


クリスマスが終わると
すぐにお正月の準備です。(^O^)/





お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187



応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
千両市開催にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

こちらもご覧下さい!→INAGAKI 蘭(ラン)のページ




同じカテゴリー(千両・梅市)の記事
紅梅GET!
紅梅GET!(2009-12-19 13:47)

千両市 開市!
千両市 開市!(2009-12-19 09:34)

千両市!
千両市!(2009-12-19 08:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる