今日の阪神勝利の立役者は「大和」

今日の阪神勝利の立役者は「大和」

今日、阪神対楽天戦をTV観戦していました。
非常にいい試合でした。

阪神1点ビハインド出迎えた9回表。
楽天は、守護神 川岸。
(先日もこのピッチャーに抑えられた。)

先頭打者 鳥谷が四球で出塁すると
阪神ベンチはすかさず

「代走 大和(やまと)」

ノーアウトランナー1塁で、バッター2番の平野。
1点差だし、この局面はバントだろう
と思って見ていると

なんと・・・

初球盗塁!!

ヘッドスライディングで、間一髪セーフ。

「うぉぉぉぉぉ~!!!」

思わずTVの前で、絶叫してしまいました。

この盗塁には、超シビれました。

なぜなら、この盗塁が失敗すれば
一気に1アウトランナー無しとなり
チャンスの芽をつむことになってしまうからです。

この後、平野が3塁線に絶妙の送りバント。
これがバントヒットとなり
ノーアウト1塁3塁の大チャンス。

3番マートンは三振にとったものの
4番金本に同点タイムリーを浴びる。

その後、5番新井に逆転犠飛を打たれ
とどめは、城島の3ランホームラン。


ヒーローインタビューには、金本が呼ばれていましたが
今夜の痛快な逆転劇の真の立役者は
あのリスキーな局面で、一か八かの盗塁をしかけ
見事に成功させ、川岸の精神状態を揺さぶった
「大和」だと感じました。



応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓                 
今日の阪神勝利の立役者は「大和」
人気ブログランキングへ
    
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
はじめまして。
はまぞうブログでタイガースファンを探していました。
タイガースファン歴35年、浜松在住大阪人、元タイガース子供会会員です。
よろしくお願いします。
Posted by KAZUSHI at 2010年06月03日 08:36
KAZUSHI 様

はじめまして。
コメント有難うございます!

ファン歴35年ですか・・・
年季入ってますね~!(笑)

私も30年近くは応援していると思いますが
甲子園に一度も行ったことが無い!
という、阪神ファンにとっては
「非国民」的な、阪神ファンです。。

TV観戦で応援
というのが、もっぱらのスタイルです。

阪神VS巨人戦は
やっぱり一番「熱い」ですね!
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年06月03日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる