蒲のお祭り

この連休
各地で秋祭りが行われて
いると思いますが

昨日・今日・明日の3日間
我が蒲地区(東区の丸塚、上新屋、
上西、西塚、植松、子安、宮竹、
大蒲、将監、神立 の10ケ町)でも
お祭りが行われています。

3日間の中でも
今日は、10ケ町の御殿屋台が
蒲神明宮(神社)に
一同に会する
最も、テンションの上がる日です。






太鼓とラッパと笛の音と
「ヤイショ、ヤイショ」の
男衆の声の渦の中にいると
いやがおうにも
心踊ります!






私が小学校低学年の頃
うちのお店の社員の人に
神社の出店で
おもちゃを買ってもらった(家の人に内緒で)事が
今でも思い出として
心に残っています…。


明日がいよいよ
蒲のお祭りの最終日。



明日も仕事だけど
テンション高く
頑張るぞ〜!


同じカテゴリー(イベント)の記事

この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。

秋祭りの屋台を見てコメントしました。

今日は私の店も賑やかでした。

あと一時間頑張ります。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年10月11日 00:51
ちんちら斉藤さま

コメント有り難うございます。

お仕事
お忙しそうで

蒲神明宮には
行けそうにありませんね・・・。

遅くまで、お疲れ様です!

今後とも
宜しくお願い致します。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年10月11日 07:52
コメントありがとう!

互いにお仕事頑張りましょう。

お近くなので遊びに寄らせてもらいます。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2009年10月11日 17:47
ちんちら斉藤 様

ほんとに お近くなので
ぜひ
お越し下さいませ!

私も
寄せていただきます!
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年10月11日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる