なま カーリー in 浜北!

昨日、カーリーこと

假屋崎省吾さんと

あのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した

辻井 伸行さんを育てた

横山幸雄さんとの

夢のコラボレーションを見に
浜北文化センターに行ってきました!

なま カーリー in 浜北!

開演1時間前くらいには、到着していたのですが
その時から開演10分前ぐらいまで
カーリーは、「カーリーグッズ」を買ってくれたお客様に
ずっとサインをしていました。

なま カーリー in 浜北!

写メ・・・

なま カーリー in 浜北!

撮られまくりでも・・・

なま カーリー in 浜北!

笑顔を絶やさず・・・



すばらしいプロ意識!




イベントは2部構成で
第1部が、横山さんによる 「ショパンメドレー」

誰もが一度は聞いたことがあるような曲目
6作品を演奏されました。



第2部は、横山さんのピアノをバックに
カーリーが即興で花を生けていくというもの。

カーリーの大胆な花使いは
花屋の私にとって、非常に勉強になりました!



でも、何といっても横山さんのピアノは
素晴らしかった!

適切な表現ではないかもしれませんが
「粒立ちのよい音色」の印象を受けました。
あと、強く大きい音を出す技術にも感嘆しました。

うちの姉さん(現在東京でピアノの先生です)が
昔家で弾いていた音と
明らかに違う!



すみません、当たり前ですね・・・。



相手は世界の横山さんです・・・。







コンサートといえば、 まっさん こと

さだまさしさん

しか行ったことのない私にとって
ピアノコンサートにも行きたい!
という新境地を開くことのできたイベントになりました!



さださん については
またの講釈で・・・。


同じカテゴリー(イベント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる