激走!福男VS神主さん

激走!福男VS神主さん

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20100110SNXKA001610012010.html

商売繁盛の神様「えべっさん」の全国総本社、
西宮神社(兵庫県西宮市)で10日早朝、
本殿参拝の一番乗りを競う「開門神事福男選び」が行われ・・・

よくニュースで見るやつですよね。

今まさにニュースでやってたんですが
みんな「1番福」を目指し
本殿に突っ込んでくるわけですが

この「1番福」を抱きとめる
神主さん
が、実は大変らしくて・・・。

去年かな?
「1番福」を求める若衆のあまりの勢いに
神主さんが吹っ飛んで
頭部から出血・・・。

救急車を呼ぶ騒ぎになったとか・・・。



その反省をいかし!?

今年は「1番福」を受け止める神主さん、
やけにお若いなぁ・・・
と思ったら
若干24歳。

「1番福」を受け止める神主さんに選ばれた理由が

ガタイがいいから

って・・・。


何か、「1番福」を受け止める神主さんは
罰ゲームかいっ



「えべっさん」も

苦笑い。

のことと存じます・・・。



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
こんにちは♪そらです。
何度もニュースで観たのですが福男にばっか目がいってしまって神主さんは見てなかったぁ~☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
そんな若い神主さんだったんですね…
福男ではなく福女だったとしたら…(▼∀▼)ニヤリッ

神主さんも猛突進してくる人を受け止めなきゃいけないなんてるなんて怖いですよね…
Posted by ピース ピース  at 2010年01月11日 14:24
ピース そら 様

コメント有難うございます!
そうなんス。
私がたまたま見たニュースで
神主さんがフィーチャーされていて
興味深かったので・・・。

福女だったら・・・。

私も
神主さんの勉強します!

笑。 
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年01月12日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる