自民党大会谷垣氏の記事に思う

自民党大会谷垣氏の記事に思う

クリックすると拡大します。
自民党大会谷垣氏の記事に思う
クリックすると拡大します。
自民党大会谷垣氏の記事に思う

「小沢独裁と戦う」
とか
「政権奪還を目指す」
とか、鼻息荒いですけど

なんか政治家っていうより
プロレスのタイトルマッチ前のレスラー
の発言みたいですね。

「野党として政権批判の責務を果たし・・・」

って、政権批判をするのが
野党なんですか?

私は青年会議所で
会議において
建設的な意見はいいが
批判はいけない


って教わったんだけどなぁ。


参院選に関しても
「積極果敢に戦い必勝を期す」

小沢氏主導の政権運営に対し
「国民不在、国益無視の選挙至上主義」と非難・・・

って、
谷垣さんも
政権奪還至上主義→選挙至上主義

じゃないの。

この発言を聞く限りでは
国民に対する思い
ってのは、あまり感じられません。


同じ穴の狢(むじな)
のような気がします。


タグ :静岡新聞

同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
私もそう思う!!。今の自民党は政権批判してる場合じゃなく、自己の責任においてこの国を我々ならばこう創る、天下国家国民のために自民党はこう動く・・・とか、この部分は国民のために協力しますよ・・・とか言えばいいのに。
政経塾を作った幸之助さんはきっと泣いておられるか、怒っておられるんじゃないだろうか。
会議所の後輩諸君!君達のバッジは議員のバッジより輝きのあるバッジだ。がんばれ後輩!会議において建設的な意見はいいが批判はいけない。そのとおりだよ。おかしいな先輩達がたくさんお見えになるのにね。
Posted by 舌辛トンボ at 2010年01月25日 19:10
舌辛トンボ 様

コメント有難うございます!
賛同いただき嬉しいです。
会議所のくだり、
私、不良会員なので、ちょっと耳が痛いですが!(笑)
でも、批判はよくないですよね。
っていうか、カッコ悪いと思います。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年01月26日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる