朝青龍の伝え反り

朝青龍の伝え反り

本日の静岡新聞に
「朝青龍の功罪」というコラムがあった。

その中に、彼が新大関だった2002年秋場所の
貴ノ浪戦で、「伝え反り」という非常に珍しい技で
下した旨の記事があった。

十両以上では初めての決まり手だったそうで
この技の動画を見たいと思って探したのですが
なかなか見つからなくて・・・

一応、参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E3%81%88%E5%8F%8D%E3%82%8A


こちらも朝青龍のきめた
珍しい決まり手「やぐら投げ」



いろいろ調べてたら、「伝え反り」ではないんですが
同じ「反り技」のひとつ「居反り」の動画です。


これは凄い技ですね。

「反っ」た後、跳ねてるのが凄いですね。



舞の海がいた頃とか
いろんな技が出て、おもしろかったですよね。



私も、朝青龍、

残念です。

趣があったら、クリックお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


タグ :朝青龍相撲

同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる