ツイッターというメディア

ツイッターというメディア

ツイッターに「参加」しはじめて
数週間。

詳しい説明はできませんが
感じたことを書いてみます。

わけもわからず
「とりあえず食ってみる。」
のポリシーのもと始めてみたわけですが・・・

自分が「フォロー」すれば
世界各国の人々や、いろいろな著名人の「生」の部分を
垣間見ることができ、

非常に「距離感が近い」
メディアだなぁ、と強く感じます。

「偉い人」との「垣根」が
一気に低くなるかんじですね。


ブログよりもかしこまらずに
ホイホイ書けるし、
また、みなさんも書いてくるので

その人の「素」の部分が
ブログよりも一層強く感じられるんじゃないかなぁ
と思います。


私はもっぱら、
どこかに車で移動する時の
信号待ちでつぶやく

「信号待ちツイッター」

です。

ツイッターのおかげで
信号待ちでイライラすることが
なくなりました。(笑)


まだまだ進化を続けると思われる
ツイッター。

「つぶやき」は、世界を変えるのか?

1日1回の応援クリック、宜しくお願い致します! 
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
ツイッターというメディアにほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
どっ・・・どこがアナログ人間やねん!!!!!
しっ・・・しっかりデジタル化してるやんか!!!!!!
あんたは凄い!


=ツイッターに思う・・・いまだアナログ人間=

先日のニュースで政治家が会議中にツイッターをしてたんだけど
発言の合間、食事中・・・合間、合間etc
会議に集中できるのかいな?食事に集中できるのかいな?職務に・・・・・

心配で、心配で、夜眠れん・・・・。(笑)

でも、めちゃくちゃ興味はある(笑)
Posted by 舌辛トンボ at 2010年02月09日 11:49
舌辛トンボ 様

コメント有難うございます!

いやぁ、めっさアナログっすよ。(笑)

ただ、この世の中に
ついていかなければならない
とは思っております。

なので、
近くにいる、「デジタル系」の人をつかまえて!?
教えていただいております。


会議中のツイッター・・・

おっしゃるとおり
集中できないでしょうね。(笑)


全国民 総記者時代

の到来かもしれません。


私も、ブログを始めて
知らぬ間に

いつも記事を求めている感

があるのは、否めません・・・。




当たり前かもしれませんが・・・

事件や事故の現場に直面した時の
優先順位としては

記事を書くために写真や動画を
撮ったりするよりも
人命を救助することのほうが
優位に立つように心がけたい
とは思っております。

そこのラインも
あやしい時代になりそうな気がします。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年02月09日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる