日蓮正宗の方のご葬儀

本日お受けしたご葬儀のお仕事は、
日蓮正宗(にちれんしょうしゅう)
の方のご葬儀(本日お通夜)で

御供えするスタンド生花は

すべて樒(しきみ)で

というご指示でした・・・。


※この写真は「リボン」付いていますが、リボンは無しです。
日蓮正宗の方のご葬儀

ちなみに

樒=しきみ=しきび=香花 です。



で・・・


今、市場に、香花の出回りが
非常に少ない時期で・・・


東奔西走して、香花を
文字通り「掻き集め」ました・・・。



問い合わせた花屋さんの数→5件

問い合わせた仲卸さんの数→2件

問い合わせた生産者の方→1件



実際、3件の花屋さん(浜松・浜北・袋井)と2件の仲卸さん(浜松)
1件の生産者の方(菊川市)に香花を分けていただきました。



皆さんのおかげさまで
何とか、無事お通夜に間に合うように
納品することが出来ました。


社員のみんなも
昼食もとらずに
頑張ってくれました。


みなさんに、感謝です。





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
日蓮正宗の方のご葬儀にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる