私は何を思えばいいのか

最近、原発に関する報道が多いです。

でも、専門的な言葉が多く
聞いていても、よく分かりません。

そして、その情報を聞いた事で
私達が何かできることがあれば
いいですが、
何もできないことが多いです。

むしろ、問題となっている
「買い占め」を助長するような報道に
思えます。


本日の静岡新聞の一面記事です。






私は、何を思えばいいのだろう。

私は、何をすればいいのだろう。



この記事の説明の最後は、

…世界最大級の原子力事故となった」

で締められてました。



私の感覚がおかしいのかもしれませんが…

私には、「最悪」とか「最大級」とか
「最」という文字がとても使いたそう
な感じがしてしまいました。


大変な災害である事は間違いありませんが
この事態をなんとかすべく
尽力されている方もたくさんいらっしゃるし
プラス方向に向かっている事も
たくさんあります。


その情報を知り得た事で
何もできない記事を挙げるならば
事実から成る肯定的な記事を望みます。


同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる