Tシャツの「教え」

今朝、いつものように息子とラジオ体操を終え
「蒲小までマラソン」に出発しようと
何気なく息子のTシャツに目をやると・・・






「IMPOSSIBLE IS NOTHING」

不可能なことは何もない→すべてのことは可能だ

という意味で、調べてみると

「Nothing is Impossible」の「倒置」による
「強調」表現のようです。




日本語でもいくつか言い方はあると思いますが

なせば成る なさねば成らぬ何事も

と同義かなぁ、と思います。(^O^)/





息子にも、ここまでではないですが
朝から ちょっといい話 をしてしまいました。\(^o^)/



蒲小までは、うちからそんなに遠くはないのですが
いざ走ってみると、いくつかの「難所」があります。





ランナーにとって 『永遠』 を感じさせる
「芳川ストレート」




「蒲小までマラソン」最大の難所
「心臓破りの将監町歩道橋」


。。 ( ´ ▽ ` )ノ





私も、セリ時間の早い切花の仕入日と
「大人の事情(二日酔いなど。)」がある日以外は
一緒に走るようにしています。(^O^)/


子供の夏休み期間中は、頑張って続けていきます!\(^o^)/







余計な情報ですが・・・


なせば成る なさねば成らぬ何事も

という言葉は、私の幼少期
「ロボコン」の終わりの歌で初めて知りました。( ´ ▽ ` )ノ


http://youtu.be/_-SrW7MFzO0

ロボコン、なかなかいいこと言いますね!\(^o^)/



お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
Tシャツの「教え」にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる