クレームのお客様からのご注文

クレームのお客様からのご注文
※画像は、本文とは関係ございません。


以前にいわゆる「クレーム」をいただいたお客様から
ご注文をいただくという、大変有難いことが最近続きました。


おひとかたは、当店より「発送」したアレンジメントが

その過程で何らかの原因で転倒したらしく

当店より到着後の商品状態確認のお電話を差し上げた際に

その旨お伺いし、早速作り直して再発送したところ

当店の対応に大変ご満足いただけたお客様でございました。



もうおひとかたは、数年前の母の日に・・・

(まだ、その頃は当店商品の「発送」というのはしておりませんでした)

通信配達システムを利用し、他県の花屋さんに当店から「発注」したところ

その花屋さんの受け止め方と当店の発注内容に行き違いがあり

ご注文主のお客様のご要望と違う商品が到着し

大変ご迷惑をお掛けしたお客様でございました。



その後、ご注文主様とお受け取り主様に

誠心誠意の対応をさせていただいたところ

ご注文主のお客様は、その年以降も毎年「母の日」のご注文にお見えいただき

お受け取り主のお母様からは、毎年商品到着後に私宛に直筆のFAXをいただき

私もお母様宛てにFAXを送らせていただいている・・・

という大変有難いお付き合いをさせていただいているお客様でございます。


先日はお母様のお誕生日プレゼント用の
花束のご注文にお見えになられました。

大変有難いことでございます。




商売をさせていただいていると、毎日いろいろな事が起こり
心穏やかでいられない日も少なくありませんが
このようなことがあると、心の底から「有難い」という気持ちを
実感させていただけます。

お客様に喜んでいただける「お花」と「心」をご提供するべく
明日からも頑張ります!!



お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
クレームのお客様からのご注文にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート


同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる