がんばれ!市立高校マーチングバンド部!!

昨日、浜松市立高校のマーチングバンド部さんの練習を見学する機会に恵まれ
浜松アリーナへ行ってきました。(^O^)/

がんばれ!市立高校マーチングバンド部!!


うちの娘が現在中学で吹奏楽部ということ
うちの姉①が音大だったこと
うちの姉②が吹奏楽部だったこと

など、様々な要因があり
私、オーケストラや吹奏楽などが好きなんです。
(※ちなみに、カラオケも大好きです。 ( ´ ▽ ` )ノ  )


TVでも、所さんの番組などで吹奏楽やマーチングバンドなどが
フィーチャーされる時は、涙腺緩みっぱなしで見ています。。


今回は、市立高校のご父兄の方にお知り合いがいて
うちから近くの浜松アリーナで練習があるということで
大変楽しみにして、うちの家族+娘の吹奏楽部の友達2人を連れて
見学しに伺ったわけです。





昨日拝見した感想を一言で申しますと・・・



「どいい。」




まぁ、来週土曜日に東海大会を控えて
全国大会を目指されている市立高校の皆様には失礼かもしれませんが・・・

あの一糸乱れぬキビキビとした動きと
美しい音色。

そして、数十名の生徒さんが気持ちを1つにして
「よりいいモノを作り上げよう!」という心意気が
ビンビン伝わってきて・・・

がんばれ!市立高校マーチングバンド部!!


いや、生徒さんばかりではありません。

顧問の先生方や、ご関係者の方、
ご父兄の方までもの心が1つになっていらっしゃるかんじが
私に大きな感動を与えてくれたのでした。


※こちらは、市立高校さんの2011年定期演奏会の模様

http://youtu.be/Fc_s9juhmec



私が学生の頃、
ディズニーランドの「エレクトリカルパレード」を初めて見て
あまりの美しさと、あれだけ多くの「人」が1つのモノを
成し遂げようとする姿に心をうたれ
涙が止まらなかったことを思い出しました。



後に、とある研修会で出会った


「人は人によってのみ感動する」


というウォルト・ディズニーの教えは
私の心に深く刻まれており
今回市立高校の皆さんを拝見していて
この教えを再認識した次第でございます。


あと1週間足らずですが
本番では、今までの練習や仲間たちを信じ
持てる力を遺憾無く発揮されることを
切に祈ります。


がんばれ!

市立高校マーチングバンド部!!




お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
がんばれ!市立高校マーチングバンド部!!にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
市立ってマーチングあるんですね!
浜松であるとこないかなと思っていたので、情報ありがとうございます!

うちの子は金管やってまして(小学校ですが)興味あるそうで。
市立・・・行きたいなら勉強も頑張ってもらわないといかんです。
Posted by うさお at 2011年10月26日 07:29
うさお 様

コメント有難うございます!

私も市立にマーチングあること
しりませんでした。。

お子さん、金管やってらっしゃるんですね。(^O^)/

うちもクラリネットやってまして・・・。

この時は、食い入るように
見学しておりました。\(^o^)/
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2011年10月31日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる