「花を生ける」のではなく・・・

たまには、お花の記事も。(笑)


昨日お届けした、開店お祝いのスタンド生花です。(^O^)/

「花を生ける」のではなく・・・


ご予算もいただいていたので、久しぶりに
はじけたかんじで(笑) おつくりしました。\(^o^)/

この時期は、「おっされ」なお花が多く
普通に生けても『通常の1割増し』くらい
ステキに生けられるような気がします。

なので、私はこの「初夏」が好きです。(笑)


女性大好き「ダリア」の 『スーパーガール』
「花を生ける」のではなく・・・


豪華で華やか「グロリオサ」の 『アカネ』ちゃん
「花を生ける」のではなく・・・


この時期限定! 「ガクアジサイ」
「花を生ける」のではなく・・・


今がハシリ! 「房スグリ」
「花を生ける」のではなく・・・


今が旬! 「スモークツリー(ケムリソウ)」
「花を生ける」のではなく・・・


「女はウイキョウ!」と呟きながら生ける!? 「ウイキョウ」
「花を生ける」のではなく・・・



う~ん。

どれもステキなお花ばかり。

だから、私はお花を生ける時に
それぞれのお花の良さを「生かすように」というよりは
むしろ「ころさないように」と心掛けています。

花自体はキレイなのですから
それに人が手を加えることによって「ダメにしないように」することが
実は花屋の仕事なんじゃないかな、と思います。

ちょっと変な言い方ですが。。


・・・
・・・

あ、そうか。

だから、「花を生ける」というよりは「花を生かす」のが
花屋の仕事ってことですね!!
(書きながら気づきました。(汗) )





お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
「花を生ける」のではなく・・・にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート



同じカテゴリー(スタンド花)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる