「助っ人」とともに引佐へ!

8月盆の話題は、以前にもアップさせていただきましたが
昨日が8月初盆用生花の回収日でございました。(^O^)/

私の担当は、引佐方面。

正直、ここ東区からは「ちと」距離があるということで
6:30のラジオ体操を終えて着替えを済ませ
7:00に「助っ人(長男)」を伴って回収に向かったのでした!




長男の担当は、ナビ&回収補助。

というわけで、私のiPhoneの「マップ」を見ながら
私の「道先案内人」を務めてもらったのでした。\(^o^)/




回収先のあるお宅では、山の頂に近いような所もございまして・・・




すれ違いのできない道を・・・




木々の立ち込める中を・・・




1回で曲がりきれない「ヘアピンカーブ」を曲がりながらも・・・




なんとか回収して回ったのでした。( ´ ▽ ` )ノ



奥山半僧坊の方にも行ってきました!






朝7時に出発して、全部終わったのが18時ごろ。

さすがに「助っ人」もお疲れのご様子でございました。。





私も最初は一人で回収に行くつもりでいたのですが
「助っ人」が『志願』してくれたので
ご厚意に甘えさせていただきました。

有難い限りです。

お陰様で、大変スムーズに回収を終えることができました。




私も小さい頃、亡き父に連れられて回収を手伝った思い出があり
こうして自分の息子とともに回収にまわるということは、感慨深いものがありますし
正直嬉しかったです。

当時の私は、野球ばっかやってて
将来「花屋」になるなんてあまり考えてなかったなぁ~。(笑)

長男くんは、昨日何を感じてくれたことでしょう。\(^o^)/




お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
「助っ人」とともに引佐へ!にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート



同じカテゴリー(8月盆)の記事
盆用生花配達終了
盆用生花配達終了(2012-08-14 08:13)

心安らぐ8月盆の配達
心安らぐ8月盆の配達(2011-08-13 18:42)

決戦は金曜日!?
決戦は金曜日!?(2011-08-11 19:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる