♫月曜日は市場に出掛け~

先週の金曜日から本日にかけて、有難いことに大変充実した日々を
送らせていただいておりました。\(^o^)/

月末&月初ということで、ご退職用・送別会用の花束や
9月1日(土)オープンのお祝い用のお花のご注文を数多くいただきました!

ご葬儀のお仕事もあったりで、日曜の夜の段階で
本日(月曜日)朝8:30納品予定のお祝い用のスタンド生花2本分を作るお花がない・・・

という状況に陥りました。。( ´ ▽ ` )ノ


このような時は、仲卸さんや知り合いの花屋さんにお花を分けてもらうんですが
実は、昨日さんざんその「手」は使っておりまして・・・。
(土曜・日曜は市場はお休みになります。)

どうにもこうにも、花がない。。




こうなったら・・・

というわけで、私は昨晩決断しました。



『明日(月曜日)、朝早く市場に花を取りに行って
8:00くらいまでに生けて配達しよう!!』




というわけで・・・

今朝はいつもより早起きして、市場に行ってきました。\(^o^)/
(いつもは7:00~7:30頃に行きます。)


※本日朝5:30ころの市場の風景。まだ雑然としております。


急いで荷物を積み込んで、6:30頃にはお店に到着し
それから1時間ちょいで生けて、8:00過ぎくらいには無事配達を終えることができました。\(^o^)/


※慌ててて、写真撮り忘れました。( ´ ▽ ` )ノ  こちらは本日納品した飲食店様の毎週納品のお花です。


いや~。

めでたし。めでたし。



助けていただいたみなさん、有難うございました。m(__)m

さすがにちょっと眠いので、今日は早く寝させていただきます。。
(小心者なので起きられるか不安で、2:00頃目が覚めてしまいました。( ´ ▽ ` )ノ )




お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
♫月曜日は市場に出掛け~にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる