オモローなiOS6ナビ!

ちょっと前にも書かせてもらいましたが
確かにiOS6の地図にはちょっとガッカリだったんですが・・・

実は、「音声ナビ機能」は、結構使える!
ということが私的に判明しました。\(^o^)/

iOS5までのグーグルマップでも「ナビ機能」は使っていましたが
出発点から到着点までを線でつなぐだけで
「音声」でのナビはありませんでした。




ご存知の方も多いとは思いますが、一応使い方。

「検索窓」に住所等を入れて
指し示された住所等の右側の「青い矢印」を押すと




こうなるんで




「ここへの道順」→「経路」→「出発」
と自然なながれで押していくと
「Siri」の人っぽい声で(笑)、「ナビ」が始まります。(^O^)/



結構教えてくれるタイミングもいいですし




指示が続く時も、いいカンジです!!





あと、オモロいのが・・・

これは、iOS6マップの不具合のひとつなんですが
「国道」であるはずの「257号線」を「都道府県道」と間違えちゃってるのはいいとして・・・




これをナビする時に、この「都道府県道(トドウフケンドウ)」を

「トミチフケンミチ」

って発音してくれるのが、リズムといい、イントネーションといい
とっても「ふぁにー」なんです。\(^o^)/


まだお試しされていない方は、ぜひお試しを!!


※ちなみに、「国道(コクドウ)」もなんか変なこと言ってました。。( ´ ▽ ` )ノ



お問合せ・ご注文は、お電話いただくか
下記「メッセージを送る」より、ご連絡下さいませ。

稲垣生花店
TEL 053-464-1187





応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
オモローなiOS6ナビ!にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村

花火ぜひご覧下さい!花火
クローバーINAGAKI 蘭の頁
クローバーINAGAKI 観葉の頁
クローバー花屋イナガキヒデキ(O型)!
クローバーINAGAKIスタッフブログハート



同じカテゴリー(iPhone)の記事
いいね!漫画カメラ
いいね!漫画カメラ(2012-10-28 08:35)

iOS6にしてみました!
iOS6にしてみました!(2012-09-23 09:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる