阪神ウィリアムス退団で思い出した事

『まいど』 おおきに TAPー1
さんのブログを見て
ウィリアムスが退団することを知りました。

私も実は阪神ファンでして
とはいっても、縦縞のはっぴを着て
メガホンがんがんやって
っていうノリではないんですが・・・
家で見る「巨人VS阪神」戦は
一投一打に絶叫して観ております。

ファン歴は、約33年くらいだと思います。


自分も物心ついたころから野球をやってまして
一応、高校までやってました。
一応、左利きだったので
ピッチャーとかやらせてもらうこともあったんですが・・・



少年野球時代(蒲野球スポーツ少年団所属)
僕がピッチャーで投げていたら
審判が
『タイムっ!』
って、マウンドの僕のほうに
ちょいと怖い顔で寄ってきて
『君、どんな握り方で投げてる!』
って。
僕が握りを示すと
『う、うん。別におかしくないなぁ』
って。

・・・
・・・
・・・

少年野球(軟式)では、変化球が禁止で
「ストレート」しか投げちゃいけないんですけど
僕が投げる「ストレート」は
曲がるらしいんです。

なぜ僕の「ストレート」が曲がるかは
その時はわからなかったんですが
中学時代に、謎がとけたんです・・・

阪神ウィリアムス退団で思い出した事

・・・
・・・
・・・




人差し指みじかっ!



ついでに

薬指ながっ!


野球のボールは
人差し指、中指、親指で握るので
人差し指が短い私は
正しいストレートの回転を
ボールに伝えることが出来ず
ボールが「曲がって」しまったのです・・・。


話戻って、ウィリアムスというピッチャーは
サイドハンドから繰り出す
150km近いストレートと
体感1mくらいは曲がってるんじゃないか
という、「スライダー」が特徴のピッチャーで・・・




もしかすると
ウィリアムスの手も・・・



阪神ウィリアムス退団で思い出した事


こんなだったりして!



同じカテゴリー(おもログ)の記事
コメダの氷。
コメダの氷。(2010-04-07 14:45)

修行→開眼か!?
修行→開眼か!?(2010-03-10 15:36)

この記事へのコメント
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。稲垣さんとは面識があります。分かりますぅ?


稲垣さんは蒲野球スポーツ少年団に所属されてたんですか!?私は西野球スポーツ少年団に所属してました。


蒲野球スポーツ少年団とは練習試合をやったり、大会などで対戦したのを覚えてます。


私も左利きでピッチャーでした。そしてそして!私もまっすぐが少し曲がるタイプで審判に注意されたりしました。


今の私の夢は息子とキャッチボールをする事。


・・・・。


やってくれるかなぁ・・・。


・・・。
Posted by くろかねや at 2009年11月07日 20:47
くろかねや 様

コメント有難うございます!

存じておりますよ。
Sさんですよねっ!
某JCでご一緒した!

あっ・・・。




まあ、まあ・・・。(笑)




西野球ソポーツ少年団ですかぁ~!
確か、胸に「ウエスト」か「WEST」って
書いてありませんでした?

Sさんも、人差し指
短いんですね、きっと!


私も、息子とキャッチボールを
するのが夢でした。
実際、やることもあります。
でも、本人がそんなに野球に
興味ないみたいで・・・(笑)
あまりやってくれません。

親の仕込み方次第で
やってくれますよ!
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月07日 21:07
そうです!Sです。



よく見ると人差し指が短いですね・・・。我が息子は今のところ野球に興味がないみたいで、今日の日本シリーズもまったく見てくれませんでした・・・。


今後ともよろしくお願いします。
Posted by くろかねや at 2009年11月07日 22:55
くろかねや 様


コメント有難うございます!

やっぱりSさんでしたかぁ。


うちの息子も
野球<ドラえもん<デュエルマスターズ

って感じです!

今後とも宜しくお願いします!
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月07日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる