高速道路無料化 に思う。

高速道路無料化 に思う。

本日の新聞記事です。

要旨は、「高速道路無料化」と言いながら
東名高速・名神高速・阪神高速・首都高速
は、その対象外。


というもの。




ま、それ以外にも高速道路は
いっぱいあると思いますが
私の解釈としては

ほとんど無料に
なんないぢゃん!


って思いました。






なので、「高速道路無料化」
って、堂々と言うンぢゃなくて


「高速道路一部無料化」
って、小さめの声で言ってほしいです。






私の見解は
高速道路は、
有料の方がいい!

です。



私の中では、「高速道路を使用する」
という行為は
時間を金で買う
行為なんです。

どうしても急いでいるから
お金を払って高速道路を使うんです。




磐田バイパスが、無料になった時も
困りました。


磐田の方に、急ぎでどうしても
お通夜までに納品しなくちゃ
いけない時などに、 「奥の手」だった
磐田バイパス有料道路使用
という手段が、通用しなくなったからです。

新天竜川橋の西側が
車線いっぱいになっても
東に向かう人にとっては
結局1車線になっちゃうから
あんま関係ないんですよね~。



すみません。

「ヤリバの無い怒り」
でしたぁ~!



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
同感です。

無料→渋滞。。。

時間の計画がたてれなぃカラ
困りまする。

渋滞は…好きくなぃです
Posted by ぅみ at 2009年11月27日 02:41
ぅみ 様

いつもコメント有難うございます!

共感していただき
嬉しいです。

渋滞、いやっスね。

私、行列で我慢できるのは
ディズニーだけです・・・。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月27日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる