静岡新聞女子カーリング記事に思う

静岡新聞女子カーリング記事に思う
イメージ画像


本日の静岡新聞の記事です。

クリックすると拡大します。
      ↓
静岡新聞女子カーリング記事に思う


「にわかファン」急増

日本国内で急増中の「にわかファン」の声援も背に・・・

って、あえて

「にわか」

って、つけなくてもよいではないか・・・。





俄(にわか)の意味を調べると・・・

かりそめであるさま。臨時的。一時的。



なんか、否定的な意味合いを伴う気がします。

この記事を選手たちが読んだら
あまりいい気はしないでしょうし
カーリングを熱く観ている私たちとしても
おもしろくありません。

たしかに今は「にわか」かもしれませんが
今後「ファン」になる可能性を秘めています。

国民が、「カーリング」という競技に
関心を持ち始めているのは事実です。


「肯定的な表現」を期待します。




応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
静岡新聞女子カーリング記事に思うにほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

この記事へのコメント
俄(にわか)の意味を調べると・・⇒正義の味方「だ い じ り ん」かっ?

確かにカーリングって面白いよね(笑)。
面白いって言い方は失礼かな?でも見れば見るほど何か引かれるモノが感じられるよね。多分、寒い地方では「カーリング人口爆発的増加!!」なんて記事が出るんじゃないかな。

でも、僕は男の子(笑)だから70%は選手しか見てない・・・・それも一人だけねっ。さぁ!誰でしょう??。 
Posted by 舌辛トンボ at 2010年02月23日 14:51
舌辛トンボ 様

コメント有難うございます!


「ダージリン」ではなく

「だいじりん」です!(笑)



わたしと同じ「麻里ちゃん」と読んだっ!!


あはっ。
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年02月23日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる