木村拓也コーチ追悼

木村拓也コーチ追悼

私は物心着いた頃から高校まで
野球をやっていました。

プロ野球では、阪神を応援しています。

でもどちらかというと
「野球」という競技そのものが好きで
チームを問わず
「いいプレーを観たい」という意識で
野球を観戦しているという向きが強いです。


木村拓也選手は、相手チームにとって
いわゆる「いやらしい存在」で
職人気質のいい選手でした。

今回の急逝に際して
私と同年代ということもあり
強いショックを受けました。
非常に残念です。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。




木村選手に関して
忘れられない出来事が昨年ありました。

2009年9月4日 巨人vsヤクルト17回戦。
巨人の捕手(キャッチャー)である阿部・鶴岡が交代し、
3人目の捕手加藤も負傷退場して捕手がいなくなった巨人。
急遽広島時代に捕手経験のある木村拓也が捕手として
12回表の守備についた、という出来事でした。

下の動画を昨年見た時に
私は鳥肌が立ったのを覚えています。

哀悼の意をもって、アップさせていただきます。



同じカテゴリー(随想)の記事
iPad講習会in清水
iPad講習会in清水(2012-10-04 07:47)

バット短く、息長く
バット短く、息長く(2012-09-21 06:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる