勝手にラジオ体操(^O^)/ 5日目。

勝手にラジオ体操(^O^)/ 5日目。

今日は、長男「タク」の友達「マス」が
諸事情により欠席のため
3人でのラジオ体操です。

「勝手にラジオ体操」も5日目になりますが
多少、エピソード的なもの!?
をご紹介します。(すぐにネタはつきますが。。)

イナガキ家のラジオ体操も
町内でやるラジオ体操の時と同様

「ラジオ体操の歌」

から始まります。


♪ あ~た~らし~い~  あ~さがきた ♪

ってやつです。


「ラジオ体操の歌」

藤浦洸作詞・藤山一郎作曲

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三



これを、一本調子で

”念仏を唱えるように”

歌うのが常となっておりますが・・・



その最後の部分

♪ そ~れ いち に さん ♪


のところに アレンジ をいれています。。



それは、「いち」 「に」 「さん」の後に
それぞれ一拍間があるところに合いの手を入れ
最後に猪木よろしく「ダーっ」で締めます。


「ダーっ」イメージ↓

勝手にラジオ体操(^O^)/ 5日目。

あっ・・・

これでは ともすると、

強めの「がちょ~ん」のようですね。。
(すみません。画像さがしてたら、おもしろかったので。)

勝手にラジオ体操(^O^)/ 5日目。

こうではなく、
拳を高らかに突き上げるやつです。
(すみません、わかってますよね。)




すなわち

♪ そ~れ いち(イチ) に() さん(サン) ダーっ

勝手にラジオ体操(^O^)/ 5日目。
こんなかんじで。。


これ、意外に好評で
去年からやってます。。


すみません、くだらなくて。



明日もラジオ体操、頑張ります!



応援クリック、宜しくお願い致します!
     ↓ ↓ ↓              ↓ ↓ ↓   
勝手にラジオ体操(^O^)/ 5日目。にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
                       にほんブログ村



同じカテゴリー(ラジオ体操)の記事
ラジオ体操継続中!
ラジオ体操継続中!(2012-08-07 14:38)

ラジオ体操継続中!
ラジオ体操継続中!(2010-08-14 06:41)

この記事へのコメント
初コメントです♪
その昔、ご近所でした。
秀樹さん、短パンにその長い靴下は「おっさん」です(笑)
いつまでもナウでヤングでいて下さい。
Posted by うさお at 2010年08月06日 07:36
うさお 様

コメント有難うございます!

え、昔ご近所だったんスか!?
それでは、素性を知られているかも・・・(笑)

「短パン&長靴下」へのつっこみ
誠に有難うございます!!!

いつかどなたか、つっこんでくれないかなぁ~
と思っておりました!(笑)

このスタイルは、うちの嫁さまも
ドン引き いたしております。

ご察しのとおり
私の中ではこのスタイル、
「ナウでヤング」でございます。。(笑)
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年08月06日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる