力作! 新潟紀行 ~後編~

力作! 新潟紀行 ~後編~

朝、美しい日の出を拝み
力作! 新潟紀行 ~後編~

新潟のお父さんのお母さんと
お父さんの弟さんの 法要が行われました。

その後、お墓参りに行ったんですが
なんと嫁さんの実家のお墓は
家の裏山にあるんです!

力作! 新潟紀行 ~後編~

浜松では、あまりないケースではないでしょうか・・・。
しかも、こんな立派なお墓が!

力作! 新潟紀行 ~後編~


なんか、変な言い方ですが
うらやましく思いました。
いつも近くにいる・・・という感じがして。

あたたかい 感じです。
本来はこうあるべきなんじゃないかなぁ・・・
と思いました。



法要が終わると
お食事屋さんで、宴席を設けて頂いて
お父さんのご挨拶ののち
力作! 新潟紀行 ~後編~
会がスタートしました。

力作! 新潟紀行 ~後編~
豪華っっ 

さすが新潟!(寺泊という所で、日本海に近いです)
海の幸が豊富で、お食事をゆっくりいただこうかな・・・


な~んて、甘かったです!


みなさん、お優しい ので
すぐにお酌していただけるんです。(汗)

まだ、コップにいっぱい入ってるんですけど・・・・・て~き~なっっ!

特にはる君っ!(嫁さんのお兄さんの長男君)
力作! 新潟紀行 ~後編~
さすが・・・
力作! 新潟紀行 ~後編~
米どころ=酒どころ 新潟で・・・
力作! 新潟紀行 ~後編~
エリート教育を受けていらっしゃる・・・。

お急ぎの時は、ダッシュでっ! 
力作! 新潟紀行 ~後編~

私にも、お酌していただきました・・・!
力作! 新潟紀行 ~後編~

何度もご馳走になって・・・
何度も・・・
何度も・・・
・・・
・・・





じきにこうでした(汗"。)
力作! 新潟紀行 ~後編~

S・A・T(Special Assault Team=「特殊急襲部隊」)
の方ではないですよねぇ・・・。
力作! 新潟紀行 ~後編~


たらふくご馳走になり
いよいよ浜松に帰る時間に。

燕三条駅」にお送りいただいたのですが
この駅、「燕市」と「三条市」の境目にあるそうで
(ちなみに、北陸自動車道のI.C.の名前は「三条燕インター」らしい・・・)

力作! 新潟紀行 ~後編~
ちょっと見づらいんですが
出入り口も「燕口」と「三条口」になっています・・・。



お土産を駅で買おうと、売店に入って目に飛び込んだのが・・・
力作! 新潟紀行 ~後編~

宮様がお買い求めになられるのなら
間違いはないでしょう!


迷わず3つGET!


帰りもMAXの2階を死守っ!
力作! 新潟紀行 ~後編~


ビュッフェ で、こんなん買っちゃいました!
力作! 新潟紀行 ~後編~
「柿の種」だけでもおいしいのに
「ホワイトチョコ」とコラボしたら、おいしいにきまってるんじゃん!!
ってことで、当然のことながらおいしかったです!

それにしても、上越新幹線
トンネルばっか です。

携帯 でんでんつながりましぇ~~~ん!

線路敷くの、相当大変だったんじゃないかなぁ
いらんこん 思ってしまいました。


東京駅に着き
30分ほど待ち時間があったので
新幹線ヲッチング!

手前から
300系、N700系、700系です!(息子に教えてもらいました)
力作! 新潟紀行 ~後編~

何とか、N700系のソロが撮りたいっ!

と思ってたんですが
発射時刻、いや発車時刻ぎりぎりに、やっと・・・

力作! 新潟紀行 ~後編~

美すぃぃぃ~!

私、そんなに新幹線に興味無かったんですが
このN700系には、シビれました・・・。

あざぁ~っす!
って感じでした。


そんなこんなで
11月1日 21:30頃、無事に浜松に到着しました!




いやぁ、それにしても
新潟の人は、みんな温かい!
「人間」として、一番大事なものを
みなさん ちゃーんとわかっていらっしゃる。

何が本当の「優しさ」なのかを。


心が洗われた、今回の新潟の旅でした。


新潟のみなさん、本当にお世話になりました。
また、お邪魔させてください!



同じカテゴリー(おもログ)の記事
コメダの氷。
コメダの氷。(2010-04-07 14:45)

修行→開眼か!?
修行→開眼か!?(2010-03-10 15:36)

この記事へのコメント
楽しく読ませていただきました♪
お嫁さまは 遠くから嫁いでくれたわけですよねぇ~
どうぞ 大切になさってくださいね。
Posted by animo at 2009年11月02日 20:16
animo 様


コメント有難うございます!

長文、読んでいただき
誠に有難うございます!

そうなんです。
遠くからいただいた
「大切」な、お方なのです・・・。(笑)

なので、たいせつに しま~す!


・・・本当ですよ。(笑)
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月02日 20:49
はじめまして
夫の母の実家も裏山にお墓がありますよ~
森町です。
私にも新潟の友人が何人かいますが、みんな優しいです(*^_^*)
ゆった~りしてるように見えるけど、がんばり屋でもあります。
Posted by j-skipj-skip at 2009年11月02日 22:31
j-skip 様


はじめまして!
コメント有難うございます!

ほんとですか、森町もそうでしたかぁ。
うらやましいです。

新潟の人は、いい人多いっすね!
確かに、芯は強い気がします!



お酒好きな人も
多いですけどねッ!(笑)
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月02日 22:43
こんにちは♪

私の兄嫁さんも(*^_^*)新潟なんです♪

東北美人(笑)ヤッパリ飲兵衛さんです♪

一緒に飲んでもお姉さんはザルですヨッ(笑)

新潟の人達たしかに皆さん気さくで良い方々ですネッ♪
Posted by nao-nao at 2009年11月03日 12:24
nao-nao 様


コメント有難うございます!

兄嫁さんも新潟のお生まれですかぁ!
お酒、やっぱり強いんだぁ・・・。


うちの嫁さんも ザル です!(笑)

ほんと、新潟の人は
いい人多いです。

あったかい んですよねぇ~♪
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月03日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる