デカレンジャー傑作選#17

デカレンジャー傑作選#17

Episode.17 ツインカム・エンジェル

このお話は、非常に見どころの多い
お話でした。

今回のお話の主役は
ウメコジャスミン

事件の捜査で失敗続きのウメコが
「私もジャスミンみたいになりたい」
と、憧れのジャスミンの容姿・言動の
マネをするようになるところから始まる。

敵のアジトに忍び込み
(※ちなみにこの回の敵役は
  「ダンディー坂野」!)
一旦はジャスミンの指示で作戦が成功
したかに見えたが、しぶといダンディは
反撃に転じる。

ここで、ウメコはジャスミンに頼り
何かいいアイデアはないか、とせがむが
ジャスミンは万策尽きた様子。
それでも自分に自信をなくしているウメコは
必死にジャスミンに頼ろうとする。

ここでジャスミンはウメコに
自分もウメコに憧れてているという
意外な事実を伝えた。
だが、そんなウメコらしくないウメコは嫌いだと
告げると、今までジャスミンのマネばかり
していたウメコが、本来のウメコの持つひらめきから
奇想天外な作戦で、ピンチから見事に
脱することができた、

というような内容です。


このお話で言いたかった内容は

人間誰しも長所と短所があり
誰一人完璧な人間はいない。
だからお互いを尊重しあい助け合って
力を合せて生きていかなければならない

ということだと私は感じました。




ばかいい話だらぁぁぁああ!




どいいらぁぁあああ!


何回見ても

泣けます



同じカテゴリー(デカレンジャー)の記事
BGMはデカレンジャー
BGMはデカレンジャー(2010-01-09 18:16)

ヤフオクdebut!
ヤフオクdebut!(2009-12-22 22:14)

この記事へのコメント
はじめまして。

足あと、ありがとうございます。
デカレンジャー、長男が見てるうちにハマってしまいました。
自分の好きな刑事ドラマのエッセンスが入っていたのも理由でしょうね。

この話の冒頭、何かの取引現場から逃走する、何故か怪獣運転の車がデカイエローの攻撃の末、爆破するシーンなんて、鳥肌モンでした。

今後ともごひいきにm(_ _)m
Posted by KOHSHI at 2009年11月12日 12:29
KOHSHI 様

コメント有難うございます!

共感していただけて
感激です!!

ありましたねぇ~
西部警察を髣髴とさせる!?
爆破シーン!

「デカ」ですが
力の入り方は
「マジ」です!

おわかりでしょうか?(笑)
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月12日 14:20
「マジマジ、マジーロ!」ってやつですね?(笑)

デカレンジャー映画版も見応えありましたよね?
クライマックスのアクションシーンは「マジ」西部警察バリでした。
怪獣がやっぱり車を運転してます。
2回転半のロールオーバー(横転)→爆発!迫力満点でした。

更なるデカレンジャーネタ、期待してます^^
ちなみにワタシもジャスミン大好き!(笑)
Posted by KOHSHI at 2009年11月12日 22:54
KOHSHI 様

コメント有難うございます!

さすがですね!
よくご存じで!!

ろ、ロールオーバーとか
おっしゃられちゃうあたり
KOHSHI さん、タダものでないですね!(笑)

ジャスミン・・・
やっぱりですかぁ(笑)
やっぱりですねぇ(笑)(笑)

デカネタ、
行けるだけ行きま~す!
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月12日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる