デカレンジャー on my mind ~テツ編~

デカレンジャー on my mind ~テツ編~

私は、デカレンジャーが好きです。


これまで、「バン」「ホージー」「センちゃん」「ジャスミン」 「ウメコ」について触れましたが
今回は、吉田友一君

デカレンジャー on my mind ~テツ編~

扮する「デカブレイク=姶良鉄幹(テツ)」 
に触れます。 ※あいらてっかん と読みます。

デカレンジャー on my mind ~テツ編~

デカレンジャー on my mind ~テツ編~




テツは、前回まで触れてきた5人のメンバーと違い
第22話からの登場でした。
設定としては、超凶悪な敵(アリエナイザー)だけを扱う
「トッキョウ」(特別指定凶悪犯罪対策捜査官)という
超エリート刑事


バンたち5人の胸についている
「SPDバッジ」はシルバーなのに対し
テツのそれは、ゴールドなんです!




まじ かっけー!




バンたちより後輩なんだけど
刑事(デカ)としての、階級は上という
ねじれた関係にある設定でした。


わりと、天才肌的な「テツ」は
ホージー的にクールで論理的な思考でしたが
バンをはじめとする、地球署のデカたちと
行動を共にするにつれ
「ハート」の大事さを学ぶのでした。




テツが最初に登場した時は
あまりのカッコよさと強さに痛く感動し
泣きました。

テツが搭乗するロボもめっさかっこよくて
買いました



個人的には、バンの次に好きです!







あっ・・・


ジャスミンも もちろんだいつきです(❤)




同じカテゴリー(デカレンジャー)の記事
BGMはデカレンジャー
BGMはデカレンジャー(2010-01-09 18:16)

ヤフオクdebut!
ヤフオクdebut!(2009-12-22 22:14)

この記事へのコメント
デカレンジャーですか。私は子供と一緒にカクレンジャーにはまっていた時期がありますよ^^。昔から、忍者が好きです(笑)。その後、オーレンジャーまでは観たんですが、カーレンジャーは2話ぐらいまででした。仮面ライダーには、はまりませんか?。
Posted by 有限会社浜松印章有限会社浜松印章 at 2009年11月05日 11:28
有限会社浜松印章 様


コメント有難うございます!

忍者がお好きでしたかぁ!

わたし、「デカ」がレンジャー再デビュー作
だったので、「デカ」以前は
存じ上げないんですよぉ・・・。


仮面ライダーは
ちょっと大人のテイストがして
正直、あまりはまってなかったです。


あ、
唯一、「電王」だけは

『結構おもしろいじゃん』
と思って
少し見てました!
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2009年11月05日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる